見出し画像

ニアラボ公式交流会レポ!【2024年6月編】

北海道ママのためのオンラインコミュニティ「ニアラボ」では、掲示板スタイルで24時間誰でも質問や育児の悩み、ハッピー共有などをつぶやけます!ここで話された有益な情報をみなさまにお裾分けです🤫
🔻ニアラボって?

こんにちは🐻‍❄️
ニアラボライターみさとです!

今回は、ニアラボ公式で2ヶ月に1度開催される「ニアラボ交流会」のレポートをさせていただきたいと思います👩‍💻

私も公式のニアラボ交流会は初参加!❤️
ドキドキわくわくしながら参加しました✨

普段、ニアラボはディスコードという掲示板内での交流が主になります。
なので「リアルで会うのはドキドキしてなかなか参加できない・・・。」
というメンバーさんはたくさんいらっしゃるはず!

そんな方の背中を押します!🪽

「まだニアラボメンバーじゃないけど、どんな様子なのか知りたい!!」とニアラボについて興味のある方にも、ぜひ読んでいただきたいです!😊



【ニアラボ交流会とは?】

ニアラボ交流会とは、代表のりさこさんと運営メンバーさん達が開催してくれる交流会❤️

ニアラボ交流会は2ヶ月に1度、開催されます!

今回は2024年6月30日(日)に開催されました。
会場は札幌市内の区民センター!
地下鉄でのアクセスも◎、車もOKな場所での開催で参加しやすかったです🚗

ニアラボメンバーは全員ママさんなので、ほぼ子連れ参加でした!
ママさん約20名+お子さんという規模感です😄
靴が脱げるお部屋なので、お子さんものびのび!!

ニアラボ運営より提供📷

ニアラボ交流会は子連れOKなので、わいわいゆる〜く飲み物やお菓子を食べながらおしゃべりしました❤️
交流会の運営チームが麦茶やお菓子を用意してくれていました✨

交流会のゲーム中、あちこち歩きたいお子さんは運営メンバーさんが優しく見守ってくれるので、ママも安心してゲームに参加していた様子が見られました😊

ニアラボ運営より提供📷

【ニアラボ交流会の内容は?】

①自己紹介タイム

4人〜5人グループに分かれて、自己紹介タイムです⏰
・お名前、ニアラボ内でのニックネーム
・お子様の名前、年齢
・住んでいる地区
・お仕事
・趣味や推し❤️‍🔥

普段は掲示板での交流なので「あ!あなたが●●さん!!」という感動も見られました❤️

推しの話もとても盛り上がりました✨
私が参加したグループはディズニー好きママさんが多く、夢の国へのお得な行き方や空いている時期のシェアもされていました😊

ニアラボという共通点があるので、距離が縮まるのがとっても早いです💘


②ゲームタイム

自己紹介をしたグループのメンバーでゲームタイムです✨
ニアラボ運営メンバー、かなさんの明るい進行で進んでいきます❤️

ゲーム内容は「チームで答えを合わせる」というゲームでした!

一つのお題に対して、チームで答えが一致した人数が多いチームが勝ちです❤️
例えば「Q.かき氷といえば何味?」など!
簡単なお題もあれば、難題まで💡

ニアラボ運営より提供📷

チーム内でわいわい盛り上がりながら、ゲームが進んでいきました✨

優勝したチームの中の1名に運営メンバーのかなさんからバスソルトのプレゼントされました🎁👏


③席替え&フリータイム

ゲームが一通り終えたところで、席替えタイムです!
メンバーが変わり、より多くの方とお話ができました❤️

交流会は始まった頃は、ママもお子さんも緊張した面持ちでしたがゲームを終えてリラックスした雰囲気が流れていました✨


④集合写真を撮って解散

最後にみんなで集合写真を撮りました📷
SNS掲載NGの方は、しっかり運営チームが把握してくれるので安心です😊

ニアラボ運営より提供📷

交流会がとっても楽しかったようで、帰りたくないと涙するお子さんもいてとっても可愛かったです🥺💘


【人見知りだけど大丈夫?】

「人との交流大好き!」というアクティブママはもちろん、「人見知りだけど勇気を出して参加しました!」というママも😄

人見知りさんが大多数なので、開場してすぐは皆さん隣に座っているけれど沈黙…という場面も(もれなく私も笑)

ですが、全員名前シールをつけているので運営メンバーさんが声をかけてくれました🥺

それをきっかけにお隣さんとお話しできました❤️
運営メンバーさんの心遣いに感謝です✨

人見知りでも一人でポツンと孤独を感じるということはありません!
ぜひ迷っている方は参加してみてくださいね🙌


ニアラボ交流会レポまとめ

ニアラボ交流会2024年6月のレポートでした👩‍💻

私も2023年11月にニアラボ入会しましたが、交流会は初参加!!
人見知りなので、はじめはドキドキして勇気が出ませんでした😂

掲示板で交流して顔見知り(名前見知り?)のメンバーさんが増えてきて「参加してみよう!」と思い参加しました❤️

「参加したいけれど人見知りで、、」という方はニアラボ内でお友達ができたら一緒に参加するというのも心強いですよね✨

ですが、一人で参加したからと言ってポツンと孤独になることはないのでご安心を❤️

りさこさんと運営メンバーさんの温かさで楽しめること間違いなしです!✌️


こちら記事を書いたのはニアラボライターみさとです🐻‍❄️
旭川出身/現在札幌に住んでいる男の子ママ👦
趣味は美味しいもの食べ歩き🤤
リサーチ魔な性格を活かしブロガーとして仕事をしております💻
札幌に移住し、子供を通しての「ママ友」ではなく「私の友達」が欲しくてニアラボに入会!
ニアラボのおかげで仕事もプライベートもより素敵なものになっています❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?