見出し画像

岩の原ワイン 深雪花 赤 感想

20240825
近くのイオンモールで購入
税込み2400円くらい
冷蔵庫で保管
0824コラヴァンで初抽出。リーデルヴェリタスオールドワールドピノノワールグラス。うん!渋み全く無くて甘い!これで糖分ほとんど無いんだからすごい!酸味もあんまりなくてジューシー。うまい!

時間が経つと甘みが引っ込んで渋味が主になるが、強すぎず食べ物とのペアリングでちょうどいい程度。

ただ惜しむらくは、何とこれも合成コルク!何で先のクリムゾンランチピノ・ノワールに続き、好みの赤ワインだけがこうしてコラヴァン使えないんだ!スクリューキャップ対応ツールもあるのに!

しょうがない蜜蝋とかのシーリングワックスを抽出した度にやるか…。

パラフィルム巻いてからコラヴァンで抽出してみたけど、針刺した瞬間から関係なくワイン漏れてきたからムリだわ。多分蝋封でも針刺したら漏れてくるかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?