サンクリスピーノ オーガニックロザート 感想

どこかのスーパーで購入
500mlで400円くらい?
冷蔵庫で予冷

シュピゲラウディフィニションホワイトワイングラス、少し渋味あるけど大体は少しアルコールの刺激強いスッキリめ辛口白ワインってかんじ。ネロダーヴォラは始めて飲む。アルコール度数12.5でそんな高くないし赤色も薄いからもあって渋味少なくて飲みやすいってのもあるだろうけど、素直に果実味というかフルーティーさを感じてネロダーヴォラいいな。ロゼだからロゼが守備範囲に入ってるリーデルのリースリンググラスよりリースリング部門で上だったザルトホワイトワインのほぼコピーであるシュピゲラウディフィニションホワイトワインってグラスチョイス。まぁまぁ味のバランスの印象も悪くない。氷入れて冷たくして飲むとさらに飲みやすくなる。

翌日になると二日酔いなのか少し頭痛い。やっぱ安酒はダメだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?