岐阜市 岐阜羽島駅近く 喫茶店 「ティファニー」 感想

何気なく入ってモーニングでゆったりしてた。

キリマンジャロは苦味が少しだけ突出してるが酸味主体で、まぁ苦いのが苦手な自分にも飲みやすかった。

おかわりでブレンドコーヒーをそそいでもらったが、意外とかなり美味しくて虚を突かれた!香りは華やか、スペシャリティーコーヒーではないのでコーヒー本来の甘味は感じられないが、苦味と酸味という2軸で言えばどちらも突出しないフラットでバランスの取れた味、それでいて水っぽくなくコクがある!説明を見ると、コロンビア、ブラジル、キリマン、ガテマラの4ブレンドらしい。あとポットから注いでたから、地理的にもしかして松屋式?

冷めてくるとさすがに苦くなってきたが、温かいうちのバランスは本当に良かった。

うーんこういった喫茶店方式では松屋式は最適な方法なんだなー!

また新たに美味しいコーヒーを見つけてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?