見出し画像

こども園さんより、お花のプレゼントをいただきました!

6月13日(火)に「お花の日」にちなみ、聖隷わかばこども園さんよりお花とアジサイのメッセージカードを頂きました。

頂いたお花は教室と事務所の玄関に飾りました。お部屋と玄関が華やかになりました。
今年は、こども園のお友達35名程と先生とで来園して下さいました。対面の瞬間、沢山のお友達に少し緊張したのか職員に寄り添う姿が見られましたが、こども園のお友達が花束とメッセージカードを「どうぞ」と差し出すと、綺麗な花束や可愛いメッセージカードに手を伸ばしたり、「アッ!マイクラだ」とこども園のお友達のTシャツを指差しするなど、自分から関りを持つ子や、綺麗な花束を手にすると大事そうに抱え笑顔がこぼれ、緊張が少しほぐれた様子でした。受け取る際には、職員と一緒に「ありがとう」と伝えました。お礼に、園児と職員で作ったメッセージカードを渡しました。綺麗なお花と、可愛いメッセージカードをありがとうございました。今後も近隣のお友達との関わりを大事にしていきます。