見出し画像

普通の専業主婦だったKさんが・・・

こんにちは。 NE運命解析士の しん よしえです。

今日は、前回の投稿で相棒のペチャ子が告知した、普通の専業主婦だったKさんが、「本当の自分へのパスポート」を取得して、その後の人生がどの様に変わっていったのか?というお話です。

今日もKさんに取材をさせて頂きました。
(Kさんご協力ありがとうございました(^_^))

Kさんは、幼いころから絵を描くのがお好きで、小学4年生の頃には漫画家を夢見て、ひたすらイラストや漫画を描き続けていたそうです。

高校では「漫画同好会」に入り、毎年の文化祭がKさんの一番の楽しみだったそうです。

高校を卒業したら、上京してプロの漫画家のアシスタントになろうと計画を練っていたそうなのですが、いろいろな事情が絡まって、泣く泣く漫画家への夢をあきらめてしまいます。

社会に出てからは、描く時間もへり、ご結婚されてからは専業主婦となり、自分よりも家族が優先、それが良き嫁であり、良き妻、良き母であるという固定観念に縛られて、いつしか自分がお手伝いさんのようだと思い始めたKさん・・・

画像1

子どもさんも巣立ち、ご主人と二人だけの生活の中で、ある時
「これはちょっと悲しいな。このまま人生を終えるのは嫌だ。なんのために生まれてきたの?こんな私でも何か世の中に役立つことがあるはず・・・」と、悶々とされていた時に、出会ったのがNE運命解析学でした。


そしてKさんは早速「本当の自分へのパスポート」を取得されます。

そこで思い出されたそうです。


「ああ、そういえば私、こんなこと思ってた。子供の頃はこんなこと感じてた。」

Kさんが、いつしか諦めていた「描く」という事。
実は、それはKさんの才能として、ちゃんとKさんの本質にしっかりと書き込まれているものだったのです。

パスポートの中に書かれている「本質」というのは、その方にとって最も重要なもので、人生全般の運の傾向、生まれ持った才能、能力をみることが出来ます。
それぞれの人生に宿された(種)と言えるものなのですが、
Kさんの本質には、「アーティスト」という種が入っていました。
内なるものを表現する才能、Kさんは「描く」ことによって表現するという才能、能力をお持ちの方だったのです。

それに加え、Kさんの「仕事運」にも「クリエイター」というサブキャストが入っています。「クリエイター」のキーワードには、文学・創作・絵画・漫画。まさに!です。


そして、パスポートでは、その方の10年ごとの人生の傾向やテーマ、課題が記されたタイムキャストというものがあるのですが、
Kさんがパスポートを取得された時が、「行動力も達成力も強くなり、思う事は叶いやすいパワフルな時。新たなことにチャレンジしたり、特に芸術性のあるものに興味を持つ。」というタイムキャストでした。まさにまさに!です。

それまでは、主婦としてどう過ごせばいいか、
家族の為にはどうすればいいか…など、
Kさんいわく「なんとも抽象度の低い思考しか働かず」 だったそうですが

Kさんは、「本当の自分へのパスポート」を知り、30年ぶりにペンをとられ、改めて描く楽しさを知るのでした。

そして今、そのKさんは、幼かったころからの「描く」夢を叶えられ、イラストレーターとして、またラインスタンプクリエイターとして、生き生きとご活躍されています。

ずっと専業主婦だったKさんが、ご自分の本質を知って掴んだ夢。

Kさんの これから益々のご活躍をお祈りいたします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?