見出し画像

【My blog.1】2022年度前期の挑戦を宣言

こんにちは。GW始まりましたね。
今年のGWは、コロナ関連の制限なき連休ということで、、、怖いですね。また、GW明けには「感染者数が増えました」ってニュースを見るんだろうな。何度、同じことを繰り返すんだろうかって思う今日このごろ。

さて、今回のテーマは「自分の挑戦の宣言」です。
これは、前回の「MISSION」を受けてのブログです。https://note.com/ne_yo47_jobmarke/n/n157d9b83fa97

画像1

充実していないわけではないけど、何かモノ足りなさを感じている今日このごろ。でも、しなきゃいけないこと、すべきこともあるため、自分へのコミットの為にも、ここで勝手に宣言させてもらいます!

【note】マガジン画像

これは、本業の専門学校で新しい学科や新しい授業を受け持つことになったため、mustでとらないといけなくなったので挑戦というとおこがましいかもですね、、、

でも、ほぼ同時期に、就活サポートもまだまだ続く中で取ろうとしている事から、一旦、挑戦とさせてください。何より、これまであまり資格取得ということに挑戦してきた回数が圧倒的に少ないので、、、

でも、本業とは違う挑戦も宣言します!

SUB JOBの成熟

現状の副業として
・Webライター
・Webデザイナー
・就職サポート
・スキルアップサポート

まだまだ経験も実績も浅いため、この1年で成熟させたいなぁと🤔
具体的なゴールとしては、、、
・Webライターは、契約企業1社 → 1社増やし、2社へ
 ※クラウドワークスにて応募
・Webデザイナーは、コンペ応募 → 1社の企業との契約
※クラウドワークスにて応募
・就職サポートは、本業以外の就活生サポートを3名実施
※内定までサポート/ココナラとTwitterにて募集
・スキルアップサポートは、卒業生以外の人向けに2名実施
 ※ココナラとTwitterにて募集

【ココナラ】4.30 (5)

さて、自分の生活サイクルに組み込んだところで、まず5月やってみて、修正していこっと♪

みなさんの今年(今年度)の挑戦は、何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?