見出し画像

プラスマイナスゼロ

昨晩の荒天とはうってかわって良い天気。
今日は朝から久しぶりのランニング。非常に気持ちよかった。
とはいうものの、本当は昨晩ジムに行こうか、走ろうか、と迷った挙句に何もしなかったことに対する罪悪感を薄めるために朝からちょっと走ってみた、というのが本音。

最近は罪悪感を感じる生活が続いている。つまり生活が乱れている。
昨日も在宅ワークを終えた後、そのままダラダラ時間に突入。
何をするでもなく、スマホをいじりながら時間が無為に過ぎていく。

今日の朝は朝で、ベッドでダラダラと。。

このような生活をしていると、本当に罪悪感と自己嫌悪を強く感じてしまう。だったら最初から、、というのはさておき、過ぎてしまったことは仕方がないということで、その後の生活で少しでも取り戻そうとしているわけです。

プラスマイナスゼロまではいかないまでも、朝ランニングのおかげで半分くらいは取り戻せたかな、と思った朝でした。

罪悪感、自己嫌悪のない生活を目指して。

今日も穏やかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?