見出し画像

朝飯が煙って一体どんな生活なんだっつってな

2:00

酔っ払った友人の電話に付き合う。幸せになりたいという旨の話を聞いていたら寝落ちされたので力強くブチ切る。チンタラとtumblrを更新する。頂き物の『蒸気でホットアイマスク』を眠気で朦朧としながら装着する。5秒で寝る。

〜10:30

5秒後の夢。『翼をください』の合唱の練習が始まる。知らない素人のヘタクソなカラオケ音源しかないため一向に練習が進まない。

10:30

最悪な起床。朝飯を食べるには遅すぎる。もう既に半日をドブに捨てた気分でVAPEの煙をくゆらせる。せめて夢くらいには吉沢亮とか出てきて欲しかったなどという切実な願いはマスカット味の肌寒い空気の中に虚しく消えていく。シャワーを浴びたい気持ちは誰よりも負けないと思っていたが寒くてそれどころではない気持ちの方が上回っていた。

12:00

私がやりたかった演劇で忙しそうにしている彼氏が憎くて羨ましくて悔しくて情けなくてごめんというありったけの気持ちを込めて「おはよう」「がんばってね」とLINEしてみる。最悪だけが生まれた。

12:30

空きっ腹に焼きそばと酒を詰め込む。17:00からバイトなのをすっかり忘れていた。バイトのことを考えたら突然体調が悪くなったので少し昼寝をする。

15:30

泣きそうになりながら起き、ベタついた顔と頭を洗う。彼氏に『バイト行きたくない』とLINEしようとしたがやめた。自分で自分に『だからどうした』と言いたくなった。早めの夕飯にパックのおでんを食べる。大して好きじゃない昆布やがんもどき的な何かを早めに片付ける。カラシをつけすぎて涙目になりながら大好きな卵を味わう。

17:00

最悪なすっぴんを晒しながら出勤する。身体で覚えている業務を5時間淡々とこなす。

22:45

奇妙礼太郎の『水面の輪舞曲』を聴きながら帰宅する。録画した水曜どうでしょうの再放送を見ながら味噌汁とサラダと、買ってきたヨーグルトとカルパスを食べる。帰宅した途端に元気になるもんだから非常にタチが悪い。

23:30

染み付いた業務とタバコの匂いを風呂で洗い流す。バイトまでの時間は人間としての機能を果たしていなかったから勉強などして体裁整えないといけないな、と思いながらベッドに倒れ込み、今日もやりたかったことの10%もできないまま1日をやり過ごす。 

奇妙礼太郎-水面の輪舞曲






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?