見出し画像

パインヨーグルト

ゴロッとパインヨーグルトという飲むヨーグルトがとってもおいしそうだったので買って飲んでみた。
私はゴロッとパインというくらいなのだから、親指の先くらいのパインの果実が入っているのかと思って飲んだ。
そしたら実に細かいパインの破片で以外だった。
よく考えたら果実がそんなにでかかったらストローを通らないではないか。
私は何を期待したのか。
味はヨーグルトが濃くパインの甘みが爽やかでおいしい〜飲むヨーグルトでした!

そういえば、タピオカドリンクが流行した時もタピオカドリンクはいったいどれほどおいしいのか⁈と興味が湧き、でもタピオカドリンク専門店まで行くほどではなく、スーパーの飲料コーナーに缶入りのタピオカミルクティーがあったので買ってすぐスーパーの前のベンチに座って飲んでみた。
感想は…タピオカってこんにゃくみたいだなー。と思った。
缶の原材料をみるとタピオカにこんにゃく粉を使用しているらしい。こんにゃく粉と表記されている。
どうりでこんにゃくだと思ったよ。特別おいしくもなく、タピオカなしのミルクティーで十分だよ。
初めてタピオカを見た時、タピオカってかえるの卵に似ているな…と思ったなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?