見出し画像

梅ぼし飴

駅のNewDays(コンビニ)で梅ぼし飴を買った。スティックタイプの10粒入りのやつ。
私は梅味の飴が大好きなので、とりあえずこれを買った。108円。
最近NewDaysで物を買うことがなかったんで知らなかったのだがレジがセルフレジが導入されていた。
ああ、なるほど、便利だなと思った。
そうとわかれば断然セルフレジ派の私はそこで精算した。
このセルフレジは現金不可とのこと。
PayPayで支払いをした。
たまに人に面と向かいたくない時がある。
でも飴がすぐ欲しい。
そんな時、セルフレジは店員と向き合わなくてよいので心が楽だ。
さっそく飴のパッケージをバリバリ剥いて、飴を口に放り込む。
うーん。
甘くて酸っぱくて、塩気もあってめちゃうまーい。梅肉ペースト入りとある。
さらに原材料を見ると昆布エキスと鰹節エキスまで入っている。
わぉ!飴に昆布と鰹節エキスなんてよく入れようと思ったなあ。
おいしいからいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?