見出し画像

あいすまんじゅう

アイスが好きだが、最近寒くなってきたので夏のように常にアイスを欲っすることもなくなるだろうと思っていた。
しかし、夜中に目覚めた時、無性にアイスが食べたくて身悶えした。
もはやアイス中毒である。
仕方ないから、冷蔵庫にあった明治ブルガリアヨーグルトを食べた。
これはこれでうまいが、甘さと冷たさが足りない。当たり前ですね。身体にはヨーグルトのほうがヘルシーなんだろうけど。乳酸菌も入ってるし。ヨーグルトを食べたらひとまずアイス食いたい欲はなだめられた。
そして寝た。
この前食べたアイスまんじゅうはおいしかったなあ…なんて考えながら。
みるくあんのあいすまんじゅうというのを食べたんですが、それがおいしかったんです。
みるくあんが甘ーくて。普通のあんこのあいすまんじゅうより、好きかも〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?