見出し画像

最近食べたアイスあれこれ

冷たさと甘さで脳内快楽物質が出て、口にしている間だけはこの世の苦痛を忘れていられるという食べ物がアイスだ。
夜中でも食べたくてた身もよじれ、家に買い置きがない場合、コンビニへ行く。
24時間営業っていいですよね。
今年の夏もいろいろアイスを食べた。
私は夏に限らす1年中アイスを食うているが夏はサッパリかき氷系のアイスを食べたくなりますね。氷菓と表示されてるやつね。
ガリガリ君とかサクレレモンね。
でもやっぱりこっくりしたアイスも勿論食べる。かき氷の真ん中にバニラアイスが入ってるやつなんて一挙両得だね。

セイヒョーいちごフロート
シャービック、メロン味

子供の頃、よく作って食べたシャービック。これ懐かしくてまた作ってみた。
牛乳または水と混ぜて冷やすだけ。
製氷皿で作ると一口サイズで食べやすいが、子供の頃は丼で作ってスプーンでほじくって食べていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?