見出し画像

旅に出たい、と言って/PENs+

私は東京を出たことがない。
そりゃまあ旅行とかで出ることはあっても、ずっと東京中心の生活。私はこの都市が好きだ。

でも時々どこか遠くへ旅に出たいと思ったりする。○○に行きたいとか明確な目的地はなくて、ぼやーっとした欲求、衝動。

というか、私は東京へ旅に出る人に憧れをもっていたのだと思う。東京へ出てきて初めて知るキラキラとドロドロを、新鮮な目で見つめる彼らにいつしか憧れていた。

ああ、きっと私には既に何かが欠けていて、
彼らより心の温度が何度か低いんだろう。

この曲は純粋だけど複雑だ。
意味がわかりそうでわからないような、
誰も知らない本の中のワンシーンが
頭の中をよぎっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?