見出し画像

7週4日、健診😌つわり近況

今週に入ってまたぐっとつわりがキツくなり、
毎日何なら食べられるかの戦い…。🤢
でも食べないともっと気持ち悪いからなんとか食べてます💦こんなに毎日気持ち悪い日々って、世の中のママ本当凄すぎる〜。
とにかく2日連続同じものを食べられない。謎。
妊活中はあんなに無添加食事生活にこだわっていたのに今はインスタント系を食べたがる。謎。
妊娠中だけローソンの梅おにぎりとバナナとヨーグルトが好物になる。謎。
コンビニのサンドイッチもおいしー😂💦

今日は妊婦健診でした。つわりがガッツリキツかったから赤ちゃんは元気だろう👶とそんなに不安もなく行って来ました✨

エコーで見た赤ちゃんは大きく成長してくれていて、13.4mm😍心臓もバッチリ見えました👍
先生も、「100%は言い切れないけど、流産の心配もだいぶ無いと思うよ」と言ってくださいました😭✨✨✨ 

母子手帳貰ってきてね、と言われて私は心の中で

キターーー!!と思いました。
悪い意味で。🥲

何故なら去年流産してしまった時、母子手帳を貰いに行った次の日に流産が発覚したのです。
辛さとむなしさが倍増して、もし次妊娠出来たらギリギリまで母子手帳は貰いたくない…!
と決めていました。
その旨を先生にお伝えすると、
「心配なのは分かるけど、順調だし余程の事が無い限り大丈夫だと思うよ?」と言って下さいました。
確かに、去年の子は7週で9mm
流産発覚時に11mmでした🥲(おそらく7~8週で成長が止まってしまっていました)
今回の子は7週で13.4mmだから、私史上最大の成長を見せてくれているのです。

私達夫婦にとって、まずは8週の壁!と考えていたのですが今日の検診でかなり救われました😭
まだまだ、もちろん油断は禁物ですが…

お腹の赤ちゃんを信じて、つわりを乗り越えたいです😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?