見出し画像

転院🤰27w5d妊婦健診⑥妊婦おやつ🍪

先週ついに隣の市の産婦人科病院へ転院しました🫡

転院先は悩みに悩んだので、とりあえずひと段落でホッとしています😮‍💨
行った感じ口コミで見ていたより古過ぎる感じは無かったし、従業員さんたちも皆さん感じが良くて良かったです😙

転院先ではすぐにトキソプラズマについてなど、妊婦にとっての注意点など簡単に説明して下さいました。これは今まで私が行ったどの産婦人科でも説明が無く不思議に思っていたくらいなので、良い病院だなぁと思いました✨

それからは通常通りの健診で、体重、検尿、血圧、腹囲測定でした🤰
これらも全て特に問題無し👏✨

赤ちゃん逆子もくるりんぱで元に戻ってました👶🏻偉いね🥰 先生曰く、この時期の週数ではクルクル動けるからまだ逆子とは言わないらしいです。

転院先の病院の方がエコー機のクオリティ高かった…✨

26w お顔しっかり🥰

かわゆー♥️毎回鼻大きく見えるね👃鼻大きいボーイが生まれてくるんかな😊
この時でおよそ1キロとの事でした。順調順調〜!

現在7ヶ月(27w)で体重は+5.5kgです🙃
来週も健診なのでキープしたいところ🍚
来週になるといよいよ妊娠後期になります♥️
後期はもっと体重管理が難しくなるみたいだし、マイナートラブルも起きそうで不安🫤💦
つわりがキツかったから後期つわりは絶対ありませんようにオネシャス😭

何とか1ヶ月1キロ増で体重が収まるように、毎日マタニティヨガと週3、4日の40分〜1時間のゆっくりウォーキングをしています。

やたら甘い物凄い食べたいので、おからパウダーとラカントを使ってなるべく手作りしています🤩

赤ちゃん生まれたらお菓子作ってあげたいな〜🥰

さつまいもバスクチーズケーキ
おからバナナケーキ

ネットで低糖おやつレシピたーくさん出てくるから本当便利ですね😚
ストレス無くマタニティライフ過ごさせてもらって旦那さんにも日々感謝です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?