見出し画像

【Zoom】クリップが便利なのでぜひ使ってほしいお話

以前Zoomクリップについて簡単な記事を記載しました。

Zoomクリップが結構便利で使えるので、ぜひみなさんにも使っていただきたく再び筆を執りました。

どこが便利?

  • 画面収録アプリがなくても、Zoomアプリから直接パパっと使えるところ

  • 共有が簡単なところ

  • ピクチャーインピクチャーでイマーシブビューがいけてるところ

  • アバターも使えるところ

画面収録アプリがなくても、Zoomアプリから直接パパっと使えるところ

Zoomアプリから直接クリップを作成、共有ができるんです。

共有が簡単なところ

[リンクをコピー]ですぐ共有可能!

ピクチャーインピクチャーでイマーシブビューがいけてるところ

[クリップを作成]>[詳細設定]>[レイアウトと壁紙]の[イマーシブモード]にチェックを入れると、ピクチャーインピクチャーの枠や背景が消え、イマーシブモードになります!更に(画面録画中含め)サイズ変更や場所の変更も可能です。
※後ろの[Immersive Mode]は画面録画後クリップ上では透明になります。

アバターも使えるところ

ピクチャーインピクチャーにアバターも使えます!
※後ろの[Immersive Mode]は画面録画後クリップ上では透明になります。

Zoomクリップ、いかがでしたでしょうか?
使ってみるとその便利さに共感いただけると思います!
参考動画はこちら↓↓↓


最後に

いよっと

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?