![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/130086645/rectangle_large_type_2_c0470f47351e4260f91b31d5f38e48cb.png?width=1200)
【Zoom Phone】営業時間設定や休日設定を一括で行なう方法
コールキューなど気づいたら大量にできていて、営業時間や休日などの設定を個別で行なうのは不可能...。といった状況になった場合、それらの設定を一括で実施する方法があります。
ここでは営業時間や休日設定を例に挙げますが、その他にも通話の処理、応答メッセージの設定、ユーザー設定、コールキューの設定などなどいろんな設定を一括で実施することが可能です。
詳細は↓↓↓の記事をご確認ください!
手順
テンプレートの設定
1.Zoom Webポータルにサインイン
2.[電話システム管理]>[会社情報]>[アカウント設定](←複数サイトを有効化している場合はサイト名栗生で[設定]タブ)
3.[テンプレート]で[管理]をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1707274266998-IJcvgsyieY.png?width=1200)
4.[追加]をクリックし[テンプレート名]を入力&[テンプレートタイプ]を選択(今回はコールキューにします)し[確認]をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1707274422662-mkopiSGOCD.png?width=1200)
5.作成したテンプレートの表示名をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1707274549457-65t56IQ87U.png?width=1200)
6.[営業時間]の[編集]をクリック
※コールキューメンバに営業時間の変更をさせたくない場合は[キューメンバが独自の営業時間を設定できるようになります]のチェックは入れません
![](https://assets.st-note.com/img/1707274651626-G2n6uMm5rM.png?width=1200)
7.営業時間を設定し[OK]をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1707274793300-dmR7qlWmma.png?width=1200)
8.画面を下にスクロールし[休日カレンダーと通話処理]の[管理]をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1707274911876-6vpeit4RrB.png?width=1200)
9.[追加]をクリック
10.休日を設定し[保存]をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1707275310224-OsNx3ej8Sh.png?width=1200)
11.他にもあれば追加
![](https://assets.st-note.com/img/1707275428780-vEwQ6JAUVY.png?width=1200)
12.今回は営業時間と休日の設定を任意のコールキューに設定するので[すべての構成設定を適用する]をオフにし、[営業時間]と[休日設定]のみを有効に
![](https://assets.st-note.com/img/1707279289689-AhQkFCs5uJ.png?width=1200)
コールキューへ適用
1.テンプレートを適用するコールキューを選択後[テンプレート適用]をクリック
![](https://assets.st-note.com/img/1707280352627-kAA2k3WRUl.png?width=1200)
2.作成したテンプレートを選択し[確認]
![](https://assets.st-note.com/img/1707280428876-saRHfePiht.png?width=1200)
3.対象のコールキュー設定確認
![](https://assets.st-note.com/img/1707280542034-Yg2JPPOR94.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1707280598089-REsrG4Am7q.png?width=1200)
最後に
それやる!
![](https://assets.st-note.com/img/1707281385218-mHjErFTJ8Z.png)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?