見出し画像

【Asana】サブタスクを完了したらタスクの特定のカスタムフィールドを変更することはできますか?

というサブタスクに対するルールを設定する要望が多く上がっていたようです。2020年1月からのようですね。

それがやっと、実装されたとのこと。
ということで、↓これに従ってやってみました。

ルールを追加

あ!!(書いてあります)

カスタムルール作成

[タスクで実行]の横のvをクリックすると[タスクとサブタスクで実行]という選択肢が出てきたので、クリック。これでサブタスクに対しても実行されるようになるはず。

[タスクの完了](←サブタスク)をトリガーに、作成済みのカスタムフィールド「ステータス」を完了にする設定でルールを作ってみます。

ルールができたので早速

試してみます。

今この状態です。

おお、できました。

ルールがサブタスクに対しても設定できるようになったので、更に便利になりました!


最後に

ロシアンブルーが「ボイスレスキャット」という異名を持つだなんて誰が言ったんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?