GOATBED「♯OH MY GOAT!」

12月12日に開催されたGOATBEDのライブ「♯OH MY GOAT!」を観てきました。

余談ですが、今回のデザインがあまりに可愛すぎて即効待ち受けに設定してしまいました。

ライターとして活動しているうちに自分で記事に挿入する画像の簡単なデザインなども行っていますが、こんなに素敵なものができれば楽しいだろうなあ。

今年2回目のライブは前回と同じ渋谷WWW。

会場は客席側が段差になっているので比較的どこも見やすくてお気に入りのライブハウスです。

昼の部は前から2列目で観ることができました。

登場した石井さんは柄シャツ(白)×柄パンツ(緑)×柄ベスト(赤)で、1人クリスマスツリー状態。

凡人のセンスの斜め上どころか裏側まで行ってしまうこの人の超越性が本当に好きだなと感じました。

雄次さんの衣装もおしゃれでとっても素敵!

昼の部はいつものGOATBEDとのことで、2人で進んでいくライブ。

約半年ぶりの石井さんは相変わらず世界一声が良かったですし、飛んだり跳ねたり楽しそう。

夜の部はギターにサトシさんを加えて3人体制でした。

石井さんの何とも言えないMCもいつも通りで、ファンの反応がないことにご不満な様子。

サトシさんに「転校生みたい」と言われていて思わず笑ってしまいました。

GOATBEDのライブは今回も素敵で、1秒も見逃したくないし、1秒も忘れたくない瞬間が続いていました。

都会のネオンの中を駆け抜けていくような疾走感、おもちゃの宝石箱をひっくり返した時のようなわくわく感。

あのきらめきはここでしか味わえないなといつも思います。

確か「SAYS SAYS SAYS」の時、バックが車でトンネルの中を走っているような映像で、私が思い描くGOATBEDにぴったりだななんて。

夜の部ではサトシさんのギターを全曲交えて往年のテンション爆上げナンバーが続いた後の「点として散らばって」

最高です。

いつだってGOATBEDは今が1番かっこいいんです。

個人的には「KICK THE BLUES」でシャウトする石井さんがとても性癖に刺さりました。

今回もありがとう、また絶対に行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?