見出し画像

悩んでいるのがバレた。

ここ最近実を言うと死ぬほど悩んでいた。あ、もう意識変わってスッキリしたのでご心配なく。笑
僕は人に自分のマイナスなことを相談することが苦手だ。
でも、賞味期限の短い僕はそんなことを言ってられず相談をした。
人に会えるってこんなにも楽になるのかとすごく思った。
同じようなことを思っていた人や全力で解決しようとしてくれる人様々いて自分が1人で悩んでいた長い時間はなんだったんだろうと思えるほどだった。
実は僕は人から見られる印象をすごく気にするタイプで人の目をすごく気にする。そのせいでなかなかマイナスな悩み事などは全く相談できなかったんだと思う。
だって、人から良いと思われたし、すごいと思われたいし、かっこいいやかわいいと思われたい。
決してダサいことやクサいことができないわけではなく自分が思われたい印象から変えたくないのだ。
だから僕はギャップという言葉があまり好きではない。
でも、今は自分の知らない一面なのだも知りたいので毛嫌いせず聞いてみたりしている。
自分が嫌だと思ったりすることも今は受け入れていこうと思う。
明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?