タイヤの空気圧低下について

車のエンジンかけるとこんな警告が出ました。

画像1

見た感じタイヤへこんだりはしていませんでした。寒くなってきたから圧下がったんでしょうか。ググってみるとガソリンスタンドで空気入れられるらしく、行ってみました。

画像2

ガソスタに行くとこんな設備がありました。幸いというか、何台か順番待ちしていたので、待ちながらやり方観察できました。

まずタイヤのキャップを4つともとっておき、カードきって圧を設定、そのあと空気入れるみたいです。

画像3

運転席のドア開けたところにタイヤの目標圧が記載してありました。これによると33に合わせたらよさそう。機械を33に設定して空気入れ開始。目標の圧になるとブザーが鳴って空気入ったと分かりました。

画像4

空気入れる先端はこんな感じ。なんかよく分かりませんでしたが先端をいい感じに入れたら空気入っているようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?