Nudy

はじめまして。 Nudyと申します。 システムエンジニアをしながら、サルサ などのペア…

Nudy

はじめまして。 Nudyと申します。 システムエンジニアをしながら、サルサ などのペアダンスを楽しんでます。 読書での気づき・学びから、どう行動していくか書いていきたいと思います。 健康管理やボディメイクについても書くかもです。 よろしくお願いします!

マガジン

  • 書籍まとめ

最近の記事

具体と抽象

今回は細谷功さんの著書 「具体⇄抽象トレーニング」について書いていきます。 まとめ私なりにひとことでまとめてしまうと 「これからの時代、抽象化力を鍛えていかないと生産性の高い仕事は出来ないし、言われたことだけやってたんじゃ、AIに取って代わられちゃうよ。」 って事だと思います。 なぜ抽象化力が重要か物事の本質に近づく事ができ、少ない労力で大きな効果を得られるからです。 「具象」・・・:5感で感じ取れるもの。 「抽象」・・・:5感では感じ取れない概念。 具象は普通に

    • はじめまして

      Nudyと申します。 裸族って訳ではなく😅 高校時代の担任が私の苗字からつけたニックネームをそのまま使わせてもらってます😃 お仕事はシステムエンジニアで、今はスクラムチームのプロダクトオーナーという役割を担当しています。 主な趣味はサルサや社交ダンスなどのペアダンスですが、ここのところ(2020年7月)コロナの影響で安心して踊れず😅自宅での筋トレや、ギターを弾いたりしています。 ここでは主に読書での学び・気づきを、どう行動にしていくかについて書いていきます。 また

    具体と抽象

    マガジン

    • 書籍まとめ
      1本