見出し画像

the Beatles / Love me do

Love, love me do
You know I love you
I’ll always be true
So please, love me do
Whoa, love me do

ねえ、僕を愛してよ
君は僕が愛してるってこと、知ってるだろう
ずっと素直でいるから
だからお願いだ、僕を愛してよ
ねえ、僕を愛して

Love, love me do
You know I love you
I’ll always be true
So please, love me do
Whoa, love me do

ねえ、僕を愛してよ
君は僕が愛してるってこと、知ってるだろう
ずっと素直でいるから
だからお願いだ、僕を愛してよ
ねえ、僕を愛して

Someone to love
Somebody new
Someone to love
Someone like you

いとしい人
新しく
好きになった人
それは君のこと

Love, love me do
You know I love you
I’ll always be true
So please, love me do
Whoa, love me do

ねえ、僕を愛してよ
君は僕が愛してるってこと、知ってるだろう
ずっと素直でいるから
だからお願いだ、僕を愛してよ
ねえ、僕を愛して

Love, love me do
You know I love you
I’ll always be true
So please, love me do
Whoa, love me do
Yeah, love me do

ねえ、僕を愛してよ
君は僕が愛してるってこと、知ってるだろう
ずっと素直でいるから
だからお願いだ、僕を愛してよ
ねえ、僕を愛して
そう、僕を愛して

Whoa, oh, love me do
Yeah, love me do
Why don’t you love me do

ねえ、僕を愛して
そう、僕を愛して
なぜ愛してくれないんだい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Please Please MeのB面1曲目、Love me doです。
こちらビートルズがビートルズになる前、The Quarry Men(クオリーメン)という名前で行っていたころに作られた曲です。ハーモニカを弾いているのはジョン、ジョンとポールのツインボーカルが特徴的な一曲です。
作詞はポールマッカトニー@16歳の不登校時代。

なんかポールの声震えて聞こえるな~って思っていたんですが、実際に当時はジョンがタイトルセクションをうたっていたのに対してフレーズに重なるようにハーモニカをいれるアレンジを行った際、ポールがタイトルセクションを代理で歌うことになったようで、急遽の変更でREC当時のポールも緊張していたようです。(かわいいとこあるね)


私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!