見出し画像

目を逸らすのはやめた。

2020年最も力を入れたい取り組みとして英語力の強化をあげています。今までのモチベーションとしてボヤッと常にあるものの心のどこかで見て見ぬ振りをしてきましたが、今年感じたこれらの事を機に本気で英語力を定着させる事にしたので、備忘録、かつ強制力を持つためにnoteにもマガジン化。

まだやり方は模索しながらやっていくので右往左往があると思いますが是非お付き合いください。
モチベーションとしてはやっぱり

・洋画を字幕レスで鑑賞
・ドラムレコーディングテクニックのYouTubeをネイティブに聞き取る
・海外のインタビュー記事をすらすら読む
・物理学論文をサラサラ読み込む(宇宙の研究論文はいつみても大好きです)

他にもありますがやはりメインのモチベーションはここ。半年ごとにフィードバックしてどのくらいできるようになっているか?定量的に振り返りながらこれから頑張っていこうと思っていますので是非ご付き合いください。


N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!