見出し画像

the Beatles / All my loving

Close your eyes and I’ll kiss you
Tomorrow I’ll miss you
Remember I’ll always be true
And then while I’m away
I’ll write home everyday
And I’ll send all my loving to you

目を閉じて、キスをするから
明日からは君がいなくなってしまう
忘れないで、僕は君のことをいつも想ってるよ
そして離れ離れの間
僕は毎日君に手紙を書いて
僕の思いを全部伝えるよ

I’ll pretend that I’m kissing
The lips I am missing
And hope that my dreams will come true
And then while I’m away
I’ll write home everyday
And I’ll send all my loving to you

君にキスをするふりをした
君のその愛しい唇に
そして君と会うという僕の願いが叶うように祈ったよ
そして離れ離れの間
僕は毎日君に手紙を書いて
僕の思いを全部伝えるよ

All my loving I will send to you
All my loving, darling I’ll be true

僕の思いを全部伝えるよ
愛しい思いを全部、本当だよ

Close your eyes and I’ll kiss you
Tomorrow I’ll miss you
Remember I’ll always be true
And then while I’m away
I’ll write home everyday
And I’ll send all my loving to you

目を閉じて、キスをするから
明日からは君がいなくなってしまう
忘れないで、僕は君のことをいつも想ってるよ
そして離れ離れの間
僕は毎日君に手紙を書いて
僕の思いを全部伝えるよ

All my loving I will send to you
All my loving, darling I’ll be true
All my loving, all my loving ooh
All my loving I will send to you

僕の思いを全部伝えるよ
愛しい思いを全部、本当だよ
この想いを全部、全部さ
この想いを全部、君に伝えるよ

~~~
こちらもラブソング、All my lovingの歌詞です。
当時のラジオでこの曲は2作目のアルバムの中でも多く放送されていました。カナダ盤のシングルは同国でチャート一位も記録しています。

本局は発売前年、ロイ・オービソンと回ったツアーのバスで書かれたものだとされています。メロディはバスで作り上げたフレーズを到着した会場のピアノですぐにチェックし、作成したものだといわれています。
現在、作曲メモとしてはすぐにボイスチャットに口ずさんだり、DTMですぐ保存できますが、当時ってどうやってたんだろう。覚えるまで必死で歌ったり、誰かに聞かせたりしていたのかな。そう思うと今とは1曲を作り上げるための熱量がかなり変わってくるなと思いました。

これも夕方、日の入り前に聞きたいな。
こうやって思うと、ラブソング、割と夕方に聞きたくなることが多いなって癖を発見しました。明日も引き続き次の曲を書いていきたいと思います。ではまた。

N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!