見出し画像

上履きを、履く。

小学生、中学生、高校時代ー。
みなさん、上履き履いていましたか?

画像1


懐かしい!!!
となっている人が大半だと思います。
ところがどっこい、この上履きのメーカーであるmoonstarさん。現在どのようなラインナップになっているかご存知でしょうか。
それがこちらです。



どうでしょう、驚きましたか?
そうです、 クッソお洒落 になってます。
いままで上履きなど用途別にプロユースとしてシェアを拡大してきた形から
デイリーユースで誰でもファッションの中に落とし込めるブランドに進化していたのです。(こんな語り気に書いていますが私もそれを知ったのはつい最近のことです。)
最初にブランドなど何も気にせずに買った810sラインのうちの一つであるKITCHE(キッシェ)の履き心地が素晴らしく白黒の2色買いをしたあとに新しいラインナップであるSTUDEN(スチューデン)を買おうとしたときに
「おや、、このロゴどこかで見たことある………」となって調べてみたら、あら驚愕。といった流れです。


画像2

シティボーイライクに落としこまれ、かつ昨今のトレンドの波をつかんだデザインが詰め込まれたハイテクスニーカライクを残しつつスタイリッシュに、できるだけシンプルに落とし込まれたデザイン。正直ドツボです。見た瞬間にポチリでした。

前回の記事で目標を掲載したさなか、まさに今探していたものだ!となりました。




それが届き、開封し一度履いてみた結果大満足となり興奮さながらこの記事を書いています。

画像3

あらかわいい。梱包もかつての上履きの箱を思い出すようなデザイン(正確に覚えてはないですが。)

画像4

画像5

あと、驚くべきはその価格。こちら何と¥5,000 + tax- 。
良心的すぎやしませんか。

画像6

ドラムもばっちりたたきやすい。
なにも文句はありません。すべてが最高。

こういった形で #100日でなるシティボーイ  と題した私のファッション備忘録として購入した商品もブランドコンセプトや購入理由などを交えて発信していけたらと思っております。

まだまだ無粋な記事にはなりますが、少しでも多く良いものを紹介したいと思います。では次の記事で。


N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!