マルチタスクは善なのか悪なのか

こんばんは。今日は朝から喉がゴロゴロします。明日声ガスガスになる予感がしてすごく嫌!(笑)負けずに頑張ります。

今日、というか先ほどショックなことがあったんです。

コンタクトレンズ片方多分水道に流してしまいました・・・涙

大学生の時ぶりの失態。ちゃんと落ち込んでおります涙

ハードレンズなのでね、ちょっとお値段するんですよねええ


まあでもいつかやると思ってたんです、いろんな事考えながら同時進行でやってるので。集中してないとミスはおこりますよね、反省です。

これをマルチタスクと一緒にしていいのかわかりませんが、マルチタスクって善なのか悪なのか?って疑問に思います。

もちろん効率よくうまくいくのであれば同時進行で完了させられるとスピードあがるし良いと思いますが、ミスを誘発するくらいなら一個に集中したほうが良いよなとも思いますよね。

得意な人不得意な人それぞれいると思います。私はできるけどやめといたほうが良いタイプだと思ってます。ちっちゃいミスをよくするので、大きいミスをしてしまう前にやめといたがいいなって自制してます。

って思いながら今日もコンタクト外しながら何か考えてたんですよねえ。全然違うこと考えながらやってるから拾いそびれて水道で流すんですよね、反省。こんな些細なことですら同時進行できない、という現在地を知れて良かったです。

ということで明日はコンタクト屋さんに急遽行こうと思います・・・予定あいてる日で良かった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?