こんばんは。今日は涼しかったですね!
昨日の雨をきっかけに一気に気温が下がった気がしますね。やっと秋が来たなという感じ。今日からエアコンなしで寝られそうです。電気代節約できてうれしい・・・!

今日は昼間外で働き、午後からは家でパソコンカタカタしてました。

noteを書き始めて一週間。映像の学習を本格的に始めてからも一週間。一歩一歩前に進んでいるような気はしつつ、まだまだ亀レベルだなと感じています。

まず自分を承認できるポイントは、noteの執筆や映像の学習等毎日継続できていること。2週間継続できたら習慣化できるってよく言いますしあと一週間頑張らねばですね!歯磨きくらい自然なことにしてやります🔥

他にも習慣化したいことがいくつか。まずは映像作品を作ることですね!プラン練り→撮影→編集のサイクルを途切れさせず続けていくこと。そしてもう一つはインスタ動かすこと!映像作品をコンスタントに作れたら必然的にできるようにはなるのでそんなに心配はしてないですが!

そしてあと一つ、毎日100個事業案を考えること。今日はまだ70個・・・!難しいけど慣れてないせいだと思うので慣れるまで頑張ります。あと30個考えるまで寝ない!


この一週間で自分まだまだだなと思ったポイントはたくさん。まずはやはりまだ基準が低いこと。例えば事業案だって一週間で50考えればえらいと思ってましたが少ないと言われました。1日100だろと!

そしてタスクをためてしまうこと。前にも何度か書きましたが全部終わらせるのが苦手な私。今まで慣れてきたものを変えていくには時間がかかるかもですが、成功体験を続けていけば変わっていける気がしています。

今は正直必死に生きているフリーターのような状態。それが現在地。2025年1月に映像メインで立派なフリーランスになるには間違いなく今が踏ん張り時。

メンターにもドン引きされるくらい動いて変わった姿をみせてやります。

そして思い出したんです、ちょっとした夢。
母校で在校生に講演会開きたい!こういう道もあるんだよって。
その為にも成功せねば!

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?