事業を考えるということ

こんばんは。今週ももう土曜日、週末ですね。
今日は自分の目標と今後について考えました。

直近の目標は、2025年1月には映像での収入を柱にすること。また、2024年末には今の業務委託の仕事(カメラ関係以外)を辞めること。

その為に、逆算するともう動かないとやばいと思い
まずは何を考えねばならんか考えました。

1月にたとえば20万稼ぎたいと考えたときに今足りないのは、まずはスキル、そしてターゲット設定や商品ジャンル、価格、マーケティング方法等。

スキルに関しては、特に撮影スキルはまだまだお金をいただけないレベルなのであと3ヶ月で底上げしたいところ。撮影(1~2日)→編集(1日)→アップ(1日)のサイクルでたくさん作品をあげながらスキルを磨いていきます。

ターゲットは新郎新婦、商品ジャンルは前・後撮りというところまでは決め切れていますがもっと細分化したいところ。差別化しないと埋もれますよね🤔

そしてまた別軸で、事業案を考えているところなんです。
業務委託の仕事を1件辞めるためにも別の軸を作りたくて。
今日はメンターとの面談だったので50案考えていったのですが、結論足りないとのことで、話を聞きながら納得しました。1日100くらい出していかないとですね。そして案を出すコツも学びました。ニッチなところにはいかず、当てはまる人がある程度いるような案を出す。
慣れるためにもまずは量ですね。

まだまだ量が足りない、量が足りないから経験も足りないという状態。
今月末までがっつり量をやってやり切った!と言ってやります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?