見出し画像

おもしろい投稿ばかりが正義じゃないと思うねん

おれはいわゆる「飽き性」だ。たくさんのことを始めては飽きてやめてきた。このnoteだって一度やっていたものを一度飽きてやめた過去がある。

飽きてやめていたけど、また始めたくなる時がある。

以前、noteで色々と書いていたけど飽きてしまって書くのをやめてしまった。おもしろい投稿が出来るわけでもなかったからスキの数が少なかったことが飽きた原因だと思う。

おもしろい投稿をするわけでもないクセにスキの数はいっぱいくれよ、というろくでもない考え方だ。承認欲求というのは満たせば気持ちがいいけど、満たせないと飽きてしまって果てはやめてしまうことにつながっていくようだ。

せっかく始めた時は楽しかったことが承認欲求が満たせなかったことで楽しくなくなるなんて。そんな本末転倒、しょうもない。

そんなことを思ってたのか思ってなかったのか、noteを書くことはやめていたけど読むのはやめていなかった。人が書いた投稿はおもしろいからだ。そんな中で読んだ一つの投稿が心に響いた。

”書くのを止めた”おれの心にしみた。じんわりと。

おもしろい投稿ばかりが正義ではない。

おもしろかろうがおもしろくなかろうが、気持ちとか出来事を言葉・文字にしてみよう。それによって何かが起こるかもしれないし、何も起こらないかもしれない。

スキは欲しいけどそればかりが楽しいことじゃない。誰かに読んでもらうこと。それだけでいいかもしれない。スキを押してくれても押してくれなくてもいい。

書いてみようと思った。そしてどうせ書くなら素直な自分の気持ちを文にしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?