X144_ポートフォリオ用

【Live2D】X:144 ファンアート

X:144というアーティストのファンアートをLive2D化した作品です。

【制作期間】
2018年1月

【使用ツール】
CLIP STUDIO PAINT EX(原画イラスト)
Live2D CubismEditor 3(2Dアニメーション)
Aviutl(動画制作・GIF書き出し)

【ポイント】
元はレイヤー1枚の落描きです。元絵のラフさをそのまま活かしたアニメーションになるように、追加パーツもテイストを合わせて描き下ろしました。
右手は、原画では甲側しか描いてありませんが、手のひらや指を追加して立体的に動くようにしてあります。
また、魅力的な芝居をつくるために、目線・肩の動きや間の取り方を工夫しました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2ex

ご覧いただきありがとうございます。もしよろしければサポートをお願いいたします。❤やシェアも大歓迎です! いただいたサポートは創作活動のための資材購入費とさせていただきます。心に残る作品作りを心がけ、精進してまいります!

良かったらシェアもお願いします!(≧∇≦)/
悪戦苦闘 暗中模索 孤軍奮闘 五里霧中。ちょっとずつ ちょっとずつ やって行こうと思います。