#2 ワクワクする気持ちの正体とは

今日は、ワクワクする気持ちの正体ってなんだろうと考えてみました。
・大学時代のラクロス部の最終戦の夜。
 勝てばリーグ昇格戦になり、負ければ引退の試合。
 大学4年間、無我夢中で取り組んだっていう気持ちが強かったな。
・キンコン西野の世界観を聞いた時。
 時代の先を見て、逆境に負けずに面白い世界観を打ち出して実行していく。そんな世界を一緒に見てみたいなって思った。

他にもちょくちょくあるけれど、
要するに、

「新しい世界を見れるかも!」

って、イメージ/共感出来ている状態。
かも」ってのが凄く大切で、100%達成出来るとは限らないという気持ちがワクワクしている状態なのではないかと。


最近、ワクワク出来ていないって嘆いていて、何か行動しようとしても「それてワクワク出来るの?」「こっちのほうがワクワク出来るっしょ」みたいな頭でっかちな気持ちになることが多い。。。

たしかに、コロナの影響もあり、屋外イベント開催有無が不明確で計画を立てにくい。
けど、まずはやってみないと。

「死ぬこと以外、かすり傷」なので、健康第一で、自分に出来ることを1つずつやり抜きます。

2021年も環境変化を言い訳に、無駄にしないために。

新しい世界を見るためには、まず行動し継続する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?