親権変更 4

私はことの重大さにただ事ではないと悟り翌日、Kの母親、子供の祖母へ連絡をとりました。祖母に子供が暴力や暴言で家に帰れないと話していることを伝えるとKとの関係に問題があり、祖母が2022年の2月~6月末まで保護していたことも教えてくれました。そして母親の虐待から逃げだして児童相談所の施設に1週間保護されていたこと。スマホを取り上げられたこと、私が誕生日にプレゼントした任天堂スイッチなども母親にコンパスで画面をバキバキに刺されて壊されたことなども教えてくれました。

祖母にどうしてこんなことになっているのかと問うと「娘がいきすぎてしまって・・・」と話しました。祖母は子供の命を守る為に障害がある身で独り住まいでありながら保護していたという。そして私に

「そちらで生活できませんか?」

と訊ねてきました。祖母は「私は学校へ行けなくとも命があればそれだけでいいと思うのです。」などと言いました。また6月に母親と再婚者が子供を引き取りに来たらしく、その際に祖母が再婚者に対し「もう暴力とかせんとってよ!!」と訴えたとのこと。子供はそのときのことをよく覚えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?