親権変更 5

その翌日、子供が在籍するK中学校を調べて担任の先生へ連絡しました。そこで私は予想もしていなかったことを聞くことになります。

2年生になってから3回しか出席していません。

当然の如く、家庭環境がうまくいってないことを挙げられました。子供の住まいからK中学校が電車とバスを乗り継いで1時間半かかることなどもあり、朝起きられなくなり学校から遠ざかったことも聞きました。中学校まで1時間半?と不思議に思いましたが、これは再婚者の建てる家の学区がK中学校になるということで竣工前から転校を避ける為の措置だと聞きました。

Kへ再度、どういうことなのか状況を説明して欲しいとメールを送りましたが、「親権者は私であってそちらは関係ありません。答える必要はない」と返信があり、その後は音信不通となりました。また担任の先生ともこれ以来、電話を繋いでもらえなくなりました。おそらくKが学校に繋げないように学校側に叱責したのだろうと私は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?