親権変更 29

11月10日

以前、子供が高熱を出したときに掛かった病院から連絡がありました。内容は9月13日の受診の件で母親宅に請求書を送ったがいまだ未払いとのこと。詳しく訊くと督促状も送ったが、母親が受け取り拒否をしたという。

私は行政機関の担当者の話を思い出し、母親がお父さんの手に渡らないよう直接病院に保険証を送るといって言っていたことを思い出しました。私は電話の相手に

「保険証は届いていますか?」

と訊くととそれもまだ届いていませんと答えられました。私は子供の病院代をも払いたくないが為に請求書を受け取り拒否していることに対し愕然としました。

その10日後、再度病院から連絡がありました。受け取り拒否をしていた母親と連絡が繋がったらしいのですが、払う気がなく、どうしたら良いでしょうというものでした。こちらも母親と連絡がとれず、弁護士さんを探しているところだと伝えました。翌日、行政機関のFさんにその話を伝え、病院が困っていることを母親に伝えてもらえるかと言うと、もうお母さんに言ってもどうしようもないと言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?