親権変更 31

12月11日

子供が38.6℃の発熱。近所の内科を受診。インフルエンザと診断されました。行政機関のFさんにに連絡をとって母親に保険証をFAXして欲しいと頼みました。Fさんはそれを了承してくれました。
 
翌12日 学校に提出する治癒証明書のことで内科に連絡した際に、母親から保険証のFAXが届いているか確認したところ、母親から「その話はなかったことにしてください」と連絡があったと言われました。この頃にはもう嫌がらせでしかなくなっている母親の対応に驚きも薄くなっていました。

 翌13日 複数回にわたり保険証をお願いしていること。またマイナンバーさえわかればこちらで保険に加入できることをダメもとでメールで伝えました。返信があり、親権と住所は絶対に変更しないと返信がありました。

この時は弁護士先生と申し立てをする準備を既にしていたのでそれ以上は何も言いませんでした。また、先生が取り寄せた戸籍などから子供と再婚者が養子縁組をしてないことも明らかになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?