親権変更 6

それから私はKと連絡がまったく取れなくなり、1日、2日経って虐待の恐れがあるということで子供の住所のある400キロ離れたI警察署に電話で相談しました。すると一旦、最寄りの警察署で話して欲しいと言われ、こちらのA警察署を訪ね事情を話しました。担当は生活安全課の方でした。その日はこれまでの経緯を説明しました。その会話の中で私が

「暴力も母親にしてみるとしつけの範囲でやっていたことかもわかりません」

と言うと、警察の方は

「しつけの範囲の暴力ってないんですよ」

と答えられました。

翌日の早朝にA警察署の方が2名、祖父宅きて(この辺から私の仕事の事情もあり、祖父宅に引っ越しています)子供に事情を訊いていかれました。また連れ戻しがあるかもしれないので、何かあればすぐに警察署に連絡してくださいと話し、帰られました。

警察の方にも子供が帰れないと言ってる以上、母親と再婚者にこの状況を私に説明し、子供と面会するよう促して欲しいと懇願し、実際に促していただいたが、母親応じませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?