見出し画像

内向的直観型補助感情INFJがやる16タイプ性格診断好きの人に100の質問

ソースはここ

自己紹介を兼ねて
16タイプ性格診断好きの人に100の質問に答えてみました。

1. お名前は?
んこ no

2. その名前の由来は?
「ま」とか「ち」とか「う」とかつけてみ?

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
診断はENTJだけどこれペルソナ
実際はユング心理学タイプ論で言う内向直観補助感情だからINFJ
INFJでも主機能が直観か感情かははっきりしないと全然違うよ
↓がその記事

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
ユングのタイプ論をパクって劣化させてるって聞いたから
で、実際劣化してたから草

5. 血液型は?
O型
イメージ通りのO型でおけ

6. 星座は何座?
山羊座
寒い時期に生まれたせいか暑いのが嫌い
寒いのは平気

7. いま住んでるのはどういうところ?
山と川と海に囲まれてる都市

8. 地元はどんなところ?
同上

9. お仕事/専攻してるのは何系?
教育と経営

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
仕事したくない

11. 自分の好きなところは?
自分に対し好きとか嫌いとかない
特徴は性能でしかない

12. 自分のちょっと嫌なところは?
同上
しょぼい性能も使い方次第でバケる

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
アドラー?
アドラーはヒーラーだけど、自分は強襲型アタッカー

14. 自分を動物に例えるなら?
スズメバチかリカオン

15. 自分を色で表すなら?
極彩色の単色

16. 好きな言葉は?
巧緻よりも拙速を尊ぶ
善く戦うものは人を致すも人に致されず
千里の道のりも足下の一歩より始まる
理解することは同意することの始まりだ

17. 趣味や息抜きを教えて
自転車でヒルクライム
オンラインゲーム
料理
YouTubeやnoteなどのSNS

18. 将来の夢は?
現状の延長にあるもの
突発的に生じた面白いもの

19. ご家族はどんな性格?
父:ISFP 目先のものしか見えないカス
母:INFP 似て非なる者 感情型補助直観
妹:ISFP ESTJと勘違いしてシャドーが大暴れ 精神が壊れてる草

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
直観型と感覚型が多い
FTよりもNSが強いものが多い
勝負師って人が多い

21. 好きな本は?
孫子、老子、養老孟司、エマニュエル・トッド
色んな分野の入門書が大好き
漫画はよく読む
小説は読まない

22. 好きな音楽は?
リズム重視 叙情的な曲は苦手
reol Radiohead RATM MUSE

23. 好きな映画は?
グッドウィルハンティング tokyo tribe
マーターズ仏版 ソドムの市 ムカデ人間2
2001年宇宙の旅 スカーフェイス

24. 好きなテレビ番組は?
馬鹿の定点観測に昼のワイドショーを見る

25. 好きな有名人は?
西部邁

26. Youtubeでよく見るのは?
たぬかなと梅原大吾とハレルヤの切り抜き
谷田川惣の経済動画
reolのMV

27. 好きな色は?
派手な色と黒と白

28. 好きな教科や科目は?
保健体育の実践

29. 好きな食べ物は?
脂質、糖質、炭水化物

30. 好きな動物は?
犬 紋白蝶とミドリムシ

31. 占いって信じる?
他人の思いつきより、自分の直観を信じる

32. 神様って信じる?
世界を構成するものが神なら、それを認識し構成する自分こそが神と言える

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
美味しいものを食うためにヒルクライムで体をいじめる

34. インドア?アウトドア?
みんなとインドア、ひとりでアウトドア

35. デートで行きたいスポットは?
自分が普段行かないところ

36. めっちゃモテそう!
めっちゃではない

37. 優柔不断だったりする?
沈思黙考からの即断即決し勇猛果敢なタイプ
クヨクヨするよりじっくり敗因を分析する

38. 実はヲタク?
非生産的なキモオタはキモいよね

39. 人見知りはする?
コミュ力はあるけど人見知りはする
分析して対処法を知らないと危険だし

40. 怒ると怖そう!!
怒るとそのエネルギーを怒らせた相手の排除に持ってくから
処理の段階になったら冷静だったりする

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
MもSもどっちでもいい

42. 自分のこと好き?
似たような質問あったでしょ。どうでもいい

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
サバイバル能力に長けた人間かドラえもんかリムル

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
動画用の機材か仕事の設備投資

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
ルーラ系? あのエネルギーでなんか撃てばいいんだし

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
富国強兵を軸に最強の独裁国家にして世界覇権を狙う
食料自給率は10000%

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
超軽薄な目先の現状に反射で動く人間
自分がよく感覚型ムーブって言ってる元になってる人

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
感覚型 ESなんとかがベスト ISなんとかでも可
思考型感情型 TとFが強いタイプは不要 非常時に邪魔

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
感覚型 ESなんとかかISなんとか

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
「もっとボケて」って囁きが聞こえる

51. 最近笑ったのはどんなこと?
谷田川惣がチャンネル桜の討論に出演したこと

52. 最近泣いたのはどんなこと?
同上。笑いすぎて涙が出た

53. 人の名前を覚えるのは得意?
特徴は覚えてるけど、名前は記号だから無理

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
むしろミスをして修正するのがデフォ

55. 最近人に感謝したことは?
言うことを聞いて成果を出した人や役に立つ人には感謝する

56. 最近人が喜んでくれたことは?
自分が動けば、喜怒哀楽のどれかが発生するんじゃね?

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
めんどくさい

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
毎日がなにかしらあるように行動してる=感覚型ムーブ

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
頭使わないように行動をプログラム化してる

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
思いつきで行動できるようにザルな管理を頭に想定する

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
手順の最短化簡略化平準化簡易化
どんな無能でもできるように手順を徹底的に換骨奪胎

62. 体育は得意だった?
自転車通学してたから身体ができてた模様

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
嫌い。どう考えても無駄なリスク

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
中国とアメリカの分割支配されてる
暗黙のうちに見えない形で、しかも自主的に

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
テクノロジーで生活様式は変われど人間の本質はそうそう変わらない
ようで、環境の変化で人間性そのものに影響を与えるから今とは激変してるはず

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
深い意図なんかあるのこれ?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
たまじゃなくいつも

68. ワンピース好き?
キモい

69. 鬼滅好き?
好き

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
いない。歴史上に親近感を覚える人はいるけど

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
再生数に繋がるから好き

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
そこは意外と守る

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
観察する。自分の経験していない分野での先輩だから

74. 健康のために何かしてることってある?
運動と食事

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
よく予言が当たるけど、実は下手な鉄砲なだけ

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
下手な鉄砲を他者に押し付けてるケースがたまにある
けど、照準を合わせるのにミスをしないってあり得なくね?

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
多分、FGOの特番見ながらガチャ待機

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
サッカーと美術と軽音

79. それは楽しかった?
それなりに。横の人間関係はめんどくさかった

80. 勉強は得意な方?
得意というか作業にするのが得意

81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
横の人間関係が嫌いだから、超めんどくさかった

83. どんな男性が好き?
役に立つ人

84. どんな女性が好き?
邪魔にならない人。できれば役に立つ人

85. 友達は多い方?
結構いるけど、こっちから自然消滅を図る

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
どうでもいい。日常のルーティンの方が大事

87. ホラー映画は好き?
ホラーは好きじゃない。スプラッターは大好き

88. 辛いものは好き?
ラーは大好きだけど、マーは苦手

89. 甘いものは好き?
好きだけど、人工甘味料は大嫌い

90. あと少しです、頑張ってください。
なんか質問が薄くなったよね?

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
10時間前後

92. 朝型?夜型?
朝も夜も寝ているから昼型

93. 朝起きてすることは?
ベッドで寝てる

94. 夜寝る前にすることは?
ダンベルを使用した上半身の筋トレ

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
冬。トレーニングをしても汗が出ないから楽。虫もいないし

96. 性格診断を知って良かったことってある?
鮮明に他人が見えるようになった
弱点や長所に基づく相手の狙いがよく見える

97. 国内で行きたい所ってある?
自分の足で登れるとこを増やしたい

98. 海外で行きたい所ってある?
犯罪のない南イタリア

99. 自己PRお願いします!
収益化も見えてきたんでチャンネル登録してくれるとありがたい
けど、邪魔になる人は来ないでください

100. 最後に一言どうぞ!
MBTIよりユング心理学タイプ論のが人間を正確に分析できると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?