見出し画像

なぜ今に意識を向けることが大事なのか

HaNairoです(^^)

私は雪国在中なのですが、
今日は風が少し強いけれども晴れていてとても綺麗な日でした(^^)

あたり一面真っ白で、
太陽が雪に反射してキラキラしていて。

雪が多いと大変ですが、
それでも雪国に生まれてよかったなといつも思います(^^*)


では本題に入ります。


今に意識をして生活することって、
実は未来や過去を見て生活するよりも大事なんじゃないかなと私は思います。

未来や過去も大事なのですが、
私は自分のことを考える時間としてどちらも使いたいです。

未来を見るのは目標を立てたり、
目印として進んで行くために使い、

過去は今をより良くするために使いたい。

そう考えています。


細かく分けるともっと色々出てきそうです(^^)


んで。

今に意識を置くことがなぜ大事なのか。

いろんな方もお話しているので聞いたことがあるかもしれませんが、

一番は
不安になった時や気持ちが上がり過ぎた時に、
自分の心が穏やかになるんです。

なぜか落ち着くんですよね(^^*)



そして。

やり方が分かっていると、


周りを気にせず自分に集中できたり、

緊張を和らげることができたり。


良いことだらけなんです。


また、
今ここに自分の意識を持ってこられるだけで、
楽しくいるためのカギにもなると私は思っています(^^*)


今に意識を向けるために私が実際にやってきた練習方法も、
後ほど他の記事でご紹介いたします。


一部にしか過ぎませんが、
他の記事でもひとつご紹介していますので気になる方はご覧ください(^^)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(*_ _)



***********************************************
今回の画像は、杉江慎介さんという方のイラストを使用させていただきました!
かわいいイラストが盛りだくさんでした(^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?