見出し画像

魔神英雄伝ワタル 35周年感謝祭に行ってきた

ここ最近、悲しいニュースを目にする事が多いので「気になるライブは行ける時に行け」をモットーに生きているのだが、幼少期に観ていたアニメ「魔神英雄伝ワタル」のイベントがあったので昼の部に行ってきました。

人生最初にハマったアニメ

まだ小学生低学年(年がバレるw)だった当時、夕方にやっていたアニメで、2頭身ロボが斬新で可愛くもカッコよくて、ストーリーも分かりやすく、各キャラもよく、ロボと対話してるのも初めて観たかも。毎週楽しみにしていたのを今でも覚えている(ワタルの後番組のグランゾートもめっちゃ観てた)

初のアニメイベント参加

試写会や舞台挨拶とかは参加した事はあったがアニメのファンミーティングみたいなのに参加するのは初めてだ。たぶんこの先もそうそう無いだろう。勝手が分からないまま会場に向かう…

グッズでやらかす

会場に着くと既に沢山の人がいた。せっかく会場に来たので記念にグッズを買う事に。悩む…長蛇の列に並びながら何を買うか悩む…結局パンフ、クリアファイル、缶バッジ、タオルを購入。缶バッジは、ワタルとトリさん。お目当てが当たったので買った甲斐があった。

あっ、タオルが無い
あとワタルとクラマ

後で気づいたのだが、5,000円以上購入で貰える特典を受け取り忘れる…もったない…何やってんだ。

オープニングは龍神丸

暗転からスクリーンに映し出される龍神丸。私を呼んでくれとこ事で会場全員の「龍神丸〜」でイベントスタート。かなり声出てたのに2回もやらす羞恥プレイw

祭壇に出演者登場

a・chi-a・chiが登場して「a・chi-a・chiアドベンチャー」を歌唱。わー本当にいるんだa・chi-a・chi。生で聴ける日が来るなんて思ってもみなかった。まだ歌ってくれるのは嬉しいものだ。2番から出演者が登場。わー生田中真弓、山寺宏一、林原めぐみだーと内心バクバクに。大人になってこんな風景が見れるなんて思ってもいなかった。

エピソードトーク

挨拶が終わって、声優陣のエピソードトーク。当時の思い出を語っていたが、山ちゃんの裏回しがとても上手だったw 脱線しすぎず、いいタイミングで話を切って次のテーマに切り替えるテクニック。気の知れたメンバーだからこそできる阿吽の呼吸を感じた。

各シリーズの歌唱

トークも終わり、各シリーズの歌コーナーに突入。最初は高橋由美子の「Step by Step」「君に止まらない〜MY GIRL,MY LOVE〜」を熱唱。高橋由美子は普通にアイドルやってたから他にも売れたシングルもあるけど、やっぱこっちの方が思い入れがある…聞いてて普通に泣けてきたw いやいやこの曲で泣くかww たぶんそのくらい思い入れがあったんだと思う。自分が思ってるよりも好きな曲だったのだろう。
続いて三重野瞳が「ひとつのハートで」「BOYS BE AMBITIOUS」を熱唱。ごめんなさい「超魔神英雄伝ワタル」は思春期真っ只中でアニメは見てなかったから全然分からんかった…今なら配信で観れるのか。考えます←いや観ろよ!
続いて、最新シリーズ「七魂の龍神丸」から田中真弓と伊倉一恵による「Prism」伊倉さんの完璧なステージングに驚いた。還暦越してもキャラソンとか歌うんだなースゲーな。歌詞を間違えたみたいだが、全然気付かんかった。あと普通にいい曲だったww

エンディングはもちろんこの曲

最後は出演者全員での「STEP」の歌唱。やっぱこの曲はワタルの世界観と完璧にマッチした名曲だと思う。あっという間の時間だったけど、とてもいいイベントだった。個人的には、アフレコじゃないけどキャラの声聞きたかった…シバラク先生のおちゃらけた声とか…「はっきし言っておもしろカッコいいぜ!」も言わなかったなww

最後にビックサプライズ

壇上から出演者が去ってスクリーンから出た映像。その内容は

新シリーズの制作発表!おお!!声優陣は変わってしまうだろうけど、新しいワタルが観れるのは楽しみだ。ヒミコは出そうw


配信もあるので興味のある方は是非。

夜の部は近々配信で見ようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?