見出し画像

NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019に行った時の話③

その①はこちら

その②はこちら

テナーを観るのもかなり久々だ。テナーメインで観たことが無かったけど、対バンでよく観て今のテナーはどんな風になってるか観れるのが楽しみにしていた。メジャーに上がりたてぐらいの時は3ヶ月に一回は観てたと思う。初めて観たのは2002.5.31渋谷屋根裏のイベント。偶然にもアジカンも出演していた。この頃は2人でバリバリのロックをやってた時代だ。いやーもうかなり昔になるのか…

「STNR Rock and Roll」をバックにメンバーが登場。スタンバイ完了から「Melodic Storm」リリースは当時ストレイテナーの新しい一面を引き出した素晴らしい曲ができたなと思った。ここから勢いが爆発的に伸びた気がする。「冬の太陽」「Braver」と立て続けにシングルを続けて披露。アルペジオで始まるイントロが印象的な「REMINDER」昔よくメロディックきた!と勘違いしたな…

ここでMC

イベントの思い出を語ってから、細美さんの結婚式秘話を話してから、そのパーティーで披露した「灯り」を演奏。とても素敵なラブソングで会場もホッコリした雰囲気になる。ちなみにホリエさんパーティーで号泣したらしいw「スパイラル」

「吉祥寺」では、スクリーンを使用して(MVだったような違うような…街の映像だったかな?)ミドルテンポの日常を歌うとても爽やかな曲だった。「シーグラス」と続き、ラストの「ROCKSTEADY」では細美さんが出てきて、一緒に歌ってた。2013年にリキッドルームでエルレとテナーのツーマンを観たのを思い出した。あの頃はギラギラしてたよなーあー懐かしい。

シングル多めで割と初心者に優しいライブだったかな。

(SE)STNR Rock and Roll
1.Melodic Storm
2.冬の太陽
3.Braver
4.REMINDER
5.灯り
6.スパイラル
7.吉祥寺
8.シーグラス
9.ROCKSTEADY feat. 細美武士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?