見出し画像

スポーツ万歳な1日

井上尚弥、見事なTKO勝利でした。久々にリアルタイムでボクシング見たけどKOの多い井上だったけど、ネリも油断できない…山中の悪魔再来と危惧もしてたけど、6RTKO勝利だった。

ダウンを取られた瞬間は、まさか…と思ったね。

1Rにネリの左フックに回転しながらダウン。いやーヤバい…負けるかも…と思ってしまった。このままズルズルいくかな。と思ったら、2Rにダウンを取り返す。それでも少し動きが鈍くなったかな?と思ってしまった。

避けるのがうまい…

全体を通して思ったのが、井上尚弥は避けるのが抜群にうまい。その証拠に顔が腫れない。見てて安心感すら覚える(それだけにあのダウンは衝撃的だった)
避けてからキッチリ当たるところがすごいよな。

最後は圧巻。

4Rでノーガードで挑発して、5Rでダウンを取り6Rで勝負を決めた。ノーガードのシーンはハラハラしたが、本人的には余裕だったのかな。打ってこいと挑発するくらいだから、あの時点で見切っていたのかもね。いやースゴい。

マジで敵なし。どこまで勝ち続けるか見届けたい。


プロ野球でも嬉しいニュースが。

いやー見事すぎるよ。役者だねぇ。海外で苦しみまくってた筒香が、一軍復帰戦で逆転ホームランって。ベイファンは泣くよ…これから頑張って欲しい。


これは深刻…真剣に考えたほうがいい

なんだかんだ新日の選手メインで組まれたカードで、あまりワクワク感がないよね。絶対的エースみたいな選手がいないと思うし、ここでしか見れないカードって感じもしなかった。ただのお祭りカードじゃ盛り上がりも欠けるよね。もっと他の団体も参加してシングルマッチの方が盛り上がるというか行きたくなるはず。
最近は、普通に交流してるし、移籍も多いからあまり新鮮味もなくなってるのも現実問題。デスペがやろうとしてる事を見習って欲しい。観たくなるカードをやって欲しい。新日vs他団体とかにするとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?