見出し画像

何度でも聴きたくなる曲①〜MIYAVI / SURVIVE〜

Dué le quartzのギタリストが54-71のドラムと一緒に演奏するなんて思ってもいなかったよ。

ソロデビューした時から異端児っぷりを発揮してたけどいつぞやからキャラを捨て、ギター一本で勝負するようになった。音でねじ伏せるようなスタイルで海外を駆け巡り、気が付けばハリウッドデビューするまでビックになったのだ。

転機になった1曲

レコード会社をEMI MUSICに移籍してから発表された「SURVIVE」。
ギターとドラムだけでここまで自己主張できているのが本当すごい。超絶プレイのギターとシンプルで正確なドラムがvocalのの主張を際立たせる。他の音はいらない聴け!というメッセージがガンガンに伝わってくる。

YouTubeのコメント見ても海外のコメントばかりだ。日本人がここまで認められてるのはなんか嬉しい。音楽は国境を越えるというのを体感できる1曲だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?