見出し画像

UDA People Tree vol.4

井本孝子さん(榛原)
かふぇ悠 店主

UDA People Treeについて
奈良県宇陀市で暮らすお隣さんを次から次へと紹介していただくインタビュープロジェクトです。(めざせ100人)また、お話をうかがったみなさんから「コモンズ(共有資本)」を教えてもらっています。


◎はじめまして!
かふぇ悠(はる)です。住宅地である天満台という場所の一軒家で昭和を感じていただけるようなあたたかいカフェを営んでおります。 個室もありますのでランチに5〜6名でご利用いただくこともできます。
昭和から営業しているようなレトロ喫茶が好きで、いつか自分でもやってみたいと思っていたところに、この家を借りてやってみない?というお話しがあって思い切って開業しました。マイペースに営業させてもらっています。

図2

図6

 
◎宇陀でお気に入りの場所
宇陀のまち自体が本当に美しいと思います。こんな住宅街にいても、うぐいすの鳴き声が聞こえますでしょ。でもあえてココ!と言うなら龍穴神社です。あの雰囲気は伊勢神宮に似た厳かさがあるなあと感じています。


◎もし、時間もお金も気にすることがなくなったら何をしたいですか?
もう好きなことをさせてもらっているのであまりないのですが…
地域のみなさんに食事を配りたいですね。みなさんに美味しい食事を提供したいです。私は介護職の経験もあるので、いくつになっても美味しい食事ができることが幸せだと思いますから、それを叶える配食サービスも考えてみたいです。

図4

◎わたしのコモンズ(お互い様をつなぐ共有資本)

カフェ悠さんのコモンズ=お店のスペースをライブや催しに使ってください


ギター・ウクレレ・ピアノがあるのでライブ環境があるのでライブや催しものをやりたい方ご相談ください!
このカフェは昭和のレトロな様相の喫茶店です。雰囲気もありますよ。

※玄関の壁にある時計はじつは。。。。あっと驚くような古材を活用したものです。それが何かは来店してぜひ確かめてみてください。

図5

画像6


◎次にお話をうかがえる方を紹介してください
「TAKAI CAFÉ」の前田智子さんを紹介します。
(構成・文 Next Commons Lab奥大和 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?