日記2023/3/12『焦げたピーナッツバター』

ピーナッツバタークリームをトースト前じゃなくてトースト後に塗るものだって気づいた。少し焦げて苦い味がピーナッツバターの醍醐味だと思っていたんだけど、そんな味でアメリカの子供たちから熱狂的な支持を受けるわけがないよな。甘くてなめらかで少し健康に悪そうな味がする。

僕の部屋のキッチンが「クソキッチン」と呼ばれていることを知った。コンロが1つとシンクが1つで間に作業スペースがなく、収納も少ないから自炊には向いてないらしい。まぁお洒落な自炊はできないし、同時に2つ以上火に掛けなければならない調理があると詰むけど。慣れればメシは作れるようになるし、そんなにつらくなるほどじゃないかな。

百均に行ってキッチンを整えるためにいろいろインテリア?買ってきた。突っ張り棒にメッシュパネルを結束バンドで繋げて、調理器具を引っかけられるようにするといいらしい。↓のサイトを参考にした。キッチン下の収納も真似しようと思ったけど、突っ張り棒がどう頑張っても落ちるのでキレて折った。

いよわさんの「大女優さん」なんか癖になる。あんまり歌詞を見ないで空耳だけで口ずさんでいたけど、歌詞をよく見ると「愛の渦も」と「目・鼻も(eye・noiseも)」などの韻がたくさん散りばめられていてすごい。

ただストーリーはあんまりわからないなと思っていたらMV中にも「結局全部主人公の妄想だったってこと? どこまで現実だったんだろ、よく分からん」ってまさに僕を表したかのようなコメントが書かれていてビビった。

歯磨き粉をどこかでおススメされてたフッ素高配合のやつ(これ)に変えたんだけど、出し口が小さすぎてどのくらい歯ブラシに出せばいいのかわからない。マヨネーズの出し口よりも小さいぐらい、これマジで言ってんだけど。いつもの歯磨き粉の2倍ぐらいするちょっと高い歯磨き粉なので出来るだけ節約して使っている。

証拠画像

ここ数日、まるで初夏のような暑さ(最近は初夏もそれほど涼しくないけれど)。ちょっと分厚い洋服とか上着を着ているだけでじわっと汗ばむし、あんまり熱が部屋から逃げないから夜でも暑いなぁ。

日曜日は曇りのせいでそれほどでもなかったけど、部屋干ししたせいで湿気が65%ぐらいまで上がっていた。最近はずっと30%~40%台のカラッカラで過ごしているので久しぶりに見た高湿度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?