日記2023/3/14『先手必勝、返報性の原理』

ホワイトデー、もしくは円周率の日。特に縁なく普通の春休みの一日を過ごしたんだけど、「貰ってないからあげなくてもいい」ってのはなんか人間的に良くない退化な気がするな。返報性の原理という言葉もあるし、人間関係って先手必勝なので。

勢いで購入したiPhone 14Proが届いた。paidyあと払いで36回払いにできるらしいと聞く→paidyのアカウント作る→paidyのアカウント審査で1日待つ→ Apple専用あと払いの審査で免許証の写真撮って1日待つ→銀行口座振替じゃないと手数料掛かる→銀行口座の電話番号が変更してなくて変更しに行く→注文完了。無計画にもほどがある。

3年前に買ったiPhone11と比べると圧倒的にカメラがデカすぎる。普通に親指の爪くらいの大きさがあるし、背面に占める割合大きすぎない? 大きさはあんまり変わらないんだけど、ちょっと薄くなって軽くなった気がする。

ブラックが微妙な色だったからパープルにした

やっぱなんかちょっとサクサクな気がする。体感するのはTwitterでツイートボタンを押してからタイムラインが読み込まれるまでの時間とか、Twitterから別のアプリに切り替える時間とかがほとんどだけれど……。

今写真撮ってみたらめちゃくちゃ画質綺麗だ。自撮りとかしてみても細かい産毛まで捉えられてしまう…! ところで外カメで自撮りってどうやるんですか??

1枚で3.6MBもある

友達とピザパした。元々ドミノピザってM/R/Lサイズだったのが最近S/M/Lサイズに改名されたせいで「Sサイズ(旧Mサイズ)」とかいう矛盾バリバリの文言がメニューに書かれていた。ガーリック・マスターが味が濃くて一番おいしかった。


コーラ4本だけど、人間は2本

ピザとか家族が金出してくれる時に好き勝手頼むくらいしか食べたことない。田植えのお昼ご飯のときに家族でテーブル囲んでピザを取り合った経験ある人なんてほとんどいないと思う。

一番最後に食べた記憶が、隔離されているときに何枚か皿に載ったピザを一人もそもそと食べていたときだった。あの時はピザが全く楽しそうに見えなくて「食事」としてピザを食べたなぁ。

ピザをお持ち帰りするときの醍醐味は、後から車に乗って「うわ。まだピザの匂い残ってるよ~!」って笑いあうときだと思っている。ピザを運んでいるときのワクワク感が思い起こされるというか、二度楽しめるというか。

フィルムとカバーも届いた。スマホカバーはspigenのクリアケースにコンピュータ内部みたいな模様がついているやつ。またはオタクの好きそうなやつ。 フィルムとカメラカバーは知らない中華企業の2つずつセットになってる1300円くらいのやつを買った。あんまり期待してなかったけど人生で一番フィルム貼りやすくて感動してしまった。

カメラカバーを今までつけたことがなかったんだけど、3つもデカいカメラが付いているし重心が寄ってるし割れるのが怖くて買ってみた。なんか、カメラのデカさが……強調されてないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?