日記2023/3/18『ナンのダジャレは全て既出である』

右手親指の爪の間にばい菌が入って少し膿んでしまった。親指でスペースキーを押すとかなりヒリヒリする。それからお米を研ぐときの冷水+爪に入り込む米粒のコンボがかなり最悪。

ガソリンを入れたり軽い掃除をしたりして帰省に備えた。実家に着くギリギリを攻めた給油をしたかったが、高速道路の上でエンストする恐怖に耐えられなくて余分に入れてしまった。たとえ10年後運転の神になったとしても余分に、というか多分満タンまで給油すると思う。あと友達が運転手をして「ギリギリ着くから!w」とか言われたら100%止める。

カレーを作ってからナンとなくナンが食べたいな~と思っているところに、妹からナンの画像が送られてきてちょっとムカついた。家の近くにあるナンカレー屋さんが大人気で平日でも駐車場いっぱいだし、出来合いを買うのもナンか嫌だしな~。意識すればするだけナンが食べたくなってきた。

ぼーっとテレビを見てたらよしもと新喜劇がやってて、川端さんが30周年ということで同期の博多華丸大吉とかナインティナインとか宮川大輔とか豪華メンバーが出演していて興奮しちゃった。

気まぐれに髪にワックスつけたらベッタベタでワロタ。多分4年ぶりぐらいだと思う。何か悩んでいるときにふと髪触っちゃって手がベタベタになり、激萎えすることが結構ある。シャンプーしたあともちょいキシキシするのもすっごい嫌。

唇、耳、髪を触る癖がある。なくて七癖、少なくともあと3つは癖があるはずなのだけれど、まぁそのうち2つ以上が妨げられるワックスは嫌い。朝起きてカポッとヘルメット被ったら自動でワックスセット&必要な時以外は触れないようにしてほしい。

「少なくとも」それから「高々」は言葉を見て一回意味を飲み込む時間が必要になる気がしている。「高々」なんて「高い」が2回も重なってるんだからめっちゃ高くないとおかしくない? 英語「at least/at most」だと、一回日本語になってから意味を考えるのでさらに時間がかかる。上線・下線でどうにか表現できないのかな。

まらしぃさんの「新人類」、メンバーが豪華すぎる。じんさん、kemuさん、ゆーまおさん、、、!? 歌詞もキマっててかっこいいし、「ウッホウッホホ」もただのおふざけじゃなくて中毒性を生んでいる。ボカコレ盛り上がっててすごいなぁ。ボカロは全然終わってない。

超学生の「匿名M」の歌ってみたにダ・ウィンチ・恐山が起用されていてテンプレ驚きリアクションをしてしまった。インタビュアーARuFaのパートを恐山にやらせるの、なんというか”罪”って感じがする。夢を現実に持ち込んだ罪みたいな。

少なくともオタクが「匿名Mの歌ってみたのインタビュアーに恐山を起用してくれないかな」なんて呟いた日にはそこら中から石が飛んできそう。自分がそういう妄想をしたことが無いものだけが石を投げ続けなさいって心の中のキリストが言ってる。そのイエス・キリストは仮面をつけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?