日記2023/3/16『最大快眠』

「暗殺者のパスタ」を作った。最近流行っている焦がすタイプのパスタらしい。レシピはリュウジのバズレシピを参考にした。バズレシピには逆張りせず素直に試してみた方が良いらしいのでトマト缶を買ってきて作ってみたけど、手間の割にはそこまでかも。

期待しているものは「味が濃い!旨味たっぷり!」だったのに対して「味が濃い!けれど渋くて奥深い!」だったから空振りしている感じ。多分お酒に合う味で、ミートソースが好きなお子様舌にはあんまり合わなかった。トマト缶が余っているので、もう一回作って終わりかな。

唐辛子を入れすぎて辛かった。

新しいiPhoneにしてからアプリの整理やログアウトされたアカウントのログインをしているんだけど、昔ハマってたクソゲーアプリが出てきて懐かしさで2時間位溶かした。休み時間のたびに、友達と一戦?一チャレンジごとに交代してどうにかハイスコアを出そうとしていたな。

タップでアクセルだけの簡単操作で、進んだ距離やフリップ回数でスコアが決まるんだけど、2時間やってもハイスコアを超えられない。このハイスコアは確か友達が叩き出したやつで、それまでせいぜい120ぐらいで喜んでいたのに急にうまくなって(確か自分のスマホにも入れてずっとプレイしてたはず)ありえないハイスコアを出していた。ちなみにriderっていうゲーム。

100超えるので精いっぱい

ホットケーキを作った。弱火でじっくり焼きすぎると、最後の一枚焼き終わるまでに最初の方のは全部冷めてしまうという知見。ちなみに一番好きな食べ方は、半分に切ってハムとチーズを挟みマヨネーズをかける「三六サラダ焼」風。三六サラダ焼は福井県鯖江市のB級グルメで、中にハムとカイワレに加えてマヨネーズがたっぷり入った今川焼のこと。おやつというより軽食みたいな感じでいっぱい食べれる。

3枚目がいちばんふわふわ

買い物に行ったら「GABA合格応援パック」が安売りしていた。受験生とは全く関係ないけど、チョコが安く買えるのは嬉しい。最近睡眠の質良くない気がするし。3箱と1小袋のセットなんだけど、一日3粒までらしい。もうすでに5粒食べてしまっていてちょっと怖い、快適すぎて死んでしまうくらいの睡眠がとれてしまわないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?