日記2023/3/20『ふわふわもちもち猫 vs iPhone14Pro』

ギリ冬服が要るくらいの寒暖差。2日遅れで1日おきの日記を書いている。

「暗号学園のいろは」1巻やっと買えたので読んだ。西尾維新みが爆発しているね。ただ割と週刊向きにされている感じがする(本当に? 1話に文量を込めすぎてないか)。普通に続いてくれ頼む。

真蟲犇蝌蚪(まむしひしめきおたまじゃくし)のインパクトが強すぎて、要塞村鹵獲(ようさいむらろかく)のインパクトが薄れてしまっている。そういえばめだかボックスは九州の地名だったけど、こっちはそういう規則はないのかしら。

久しぶりに実家に帰省している。下宿先は梅が散ってそろそろ桜の花が咲くころだけど、実家だとまだ梅の花が咲いている。これアパートに戻るときに桜の咲いていない地域から桜の散ってしまった地域にワープすることにならないかな。

前回帰省した時に父親に「ええぇ!?呪術廻戦は!?」って言われたので何が何でも持ち帰らなければならなかった。余っていた収納ボックスに大量の漫画と単行本を詰めこんで、念のためシートベルトをしてみたけどあんまり意味なかったかもしれない。

アパートの本棚は一杯だから実家に持ち帰るしかないんだけど、実家の本棚が一杯でないとは限らない。

夢野久作「瓶詰の地獄」、短編集なので全部は読んでないけど表題作だけは読んだ。夢野久作といえば「ドグラ・マグラ」なんだろうけど、まぁ夢野久作みを体感するために短編を買って読んでみた。

短編でもさらにあんなに短い3枚の手紙だけで完成されていて驚いた。あの変化とか時系列とか、文才や知識だけじゃない圧倒的な小説を書く力と対面させられる。

やっぱり猫は写真で見るのと触るのとじゃあ全然違う。ふわふわの毛ともちもちのお腹、容赦なく繰り出される鋭い爪と牙。iPhone14 Proでも綺麗に収められない。

マックのシャカシャカポテト梅のり味食べた。Lサイズでもちゃんと味濃いし、むしろSサイズやと味濃すぎて死ぬかもしれない。あとポテトは重たいので梅味のポテチよりすぐ飽きる。40円ならギリ買っていいかなって感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?